こんにちはビックリマーク ORAL30(オーラルサーティー)ですニコ
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
当店にいらっしゃるお客様から聞く言葉で、結構多いのが
「私の歯、もっと黄色いと思っていました」というもの。実はこれ、鏡のせいかもしれません。
一般的な鏡というのは裏(反射面)に銀を引いていたりします。これによって実際の色味とは違って、黄色味を帯びて写っていることがあります。
皆さんのご自宅の鏡や、お手持ちの鏡がどんな色味で映っているのか、実験してみますか?
まずはコピー用紙(白)を用意してください。これを鏡に映して、実際のコピー用紙の色と、鏡に映ったコピー用紙の色を比べてみてください。
黄色っぽく、くすんで見えていませんか?
当店の鏡は、通常の鏡よりもくすみの少ないものを使用しています。そのため、目で見る白さに近く映っているはずです。
なのでご自宅でご覧になるご自身の歯の色のイメージよりも白く感じることがあるのだと思います。実は特許の製法で、実際の色を映し出すことを可能にした鏡があります。
それがこちら↓堀内鏡工業のナピュアミラーです。

スタンドミラー 卓上ミラー 折立ミラー エコ

スタンドミラー 卓上ミラー 折立ミラー エコ [3L] HP-53[鏡] 角型 ナピュアミラー プロモデル 鏡 かがみ 卓上鏡 角度調整付 特許 毛穴 シミ シワ メイク プロ使用 折りたたみ 堀内鏡工業
楽天市場
3,980円

 

卓上 三面鏡 卓上ミラー スタンドミラー 3WA

卓上 三面鏡 卓上ミラー スタンドミラー 3WAY [三面鏡] NA-28 角型 ナピュアミラー 折りたたみ 堀内鏡工業
楽天市場
1,467円

 

鏡 折りたたみ コンパクトミラー 拡大鏡 メイク

鏡 折りたたみ コンパクトミラー 拡大鏡 メイク [拡大ミラー] 2倍 両面[鏡] 角型 ナピュアミラー ズームアップ 老眼 堀内鏡工業
楽天市場
1,100円

 

自分の実際の歯もそうですが、もしかしたら「顔がくすんで見える…」と思っている方も、鏡のせいだったりするかもしれませんよ?

あなたの歯歯も、思ったより白いかもしれませんねニコニコ